たびなん

人生旅してなんぼ。略して【たびなん】

2021-01-01から1年間の記事一覧

天川村で洞窟探検!まるでRPG神秘の世界やん!

何十年かぶりに奈良県天川村にある洞川温泉を訪れることになった。 一応、温泉センターで湯舟に浸かったのだが、人の多い温泉はゆっくりとできないし、情緒も感じられないので、実はあんまり好きではなかったりする。 温泉利用すれば90分間は駐車料が無料に…

125ccバイクで高速道路気分になれる【神戸ハーバーハイウェイ】!

125CC以下のバイクでは高速走路を走ることはできない。 そういったバイクでも高速道路を走行している気分にさせてくれる道路が【神戸ハーバーハイウエイ】だ。 神戸ハーバーハイウェイ 上のマップがルート図になる。 大阪方面からだと43号線で神戸方面に向か…

気になるGN125Hの燃費は?

1ヵ月の走行距離はなんと1800km!! GN125Hを納車してから、約1ヵ月が経ち、実走燃費を算出しました。 大阪府~山口県へのロングツーリングで走行距離が伸びたこともあって、1ヵ月の走行距離は1800kmにおよびました。 GN125H燃費 給油年月日 走行距離 給油量…

自転車と一緒に行く旅

私は自分の脚で自転車を漕いで、旅をすることが大好きです! 自転車の旅というと、旅先まで自転車を必死に漕いでいる姿を想像される方も多いと思いますが、実際は交通機関をつかって自転車を目的地近傍まで運びます。 主に使う交通機関は列車、船、飛行機で…