たびなん

人生旅してなんぼ。略して【たびなん】

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

地元民が考えた。東大阪おすすめマル秘絶景ポイントと穴場のグルメ!

「道にもし迷ったら、生駒に向かって帰るんやで。」 東大阪に育った人は、必ず親からこんなことを言われてる。 生駒山がある方が東で、それを基準にして方角を考える癖が小さな頃からしみついている。 生駒山の麓にあり、大阪市の東側にあるのが東大阪。 そ…

アドベンチャーバイクってどうなん?Vストロームで和歌山のエーゲ海までいってみた。                                                                                                          

以前から気になっていたスズキのVストローム250。 インパクトのあるデザインが人気のアドベンチャーバイクである。 なんとなく乗りやすそうな感じはするが、実際に乗ってみると、どうなんだろう? 和歌山のエーゲ海とうたわれている【白崎海洋公園】までツー…

真冬でもソロツーリング!南紀白浜だったら、ひょっとしたら暖かいかも??原付二種で、どこまで日帰りツーリングできるか検証実験。

原付二種でどこまで日帰りツーリングできるのか? それを確かめたくて、関西空港に近い、りんくうタウンから和歌山の白浜までを走ってみた。原付二種とは、いわゆる125ccの小型バイクで、高速道路には乗れない。 白浜までのルートは、山の峠を越えていくルー…