たびなん

人生旅してなんぼ。略して【たびなん】

この夏に何度も通った和歌山の美味いお店を紹介します!

夏も終わりに近づいているみたいで、いくぶん過ごしやすくなった。

今回は、私がこの夏に何回も足を運んだ美味しいお店のひとつを紹介する。

 

和歌山県岩出市/和庵(なごみあん)】

場所は岩出市の備後交差点の近く。

昨年にオープンしたばかりのお芋専門のCAFE&BAR。

駐車場もあるので子供連れでも安心。

バイクでツーリング中に、雨に降られて、たまたま入ったのが通うきっかけだった。

 

夏限定のお芋のかき氷はふわふわの氷の上に甘い練乳バニラ風ソース(違ってたらすみません)とお芋のモンブランペーストが絶妙なバランスで、お芋のチップですくいながら食べるとこれ以上ない上質な甘さに包まれる。このボリュームと質で¥680-。

一度食べたら、やみつきとなる。

 

CAFEの営業が13:00~16:30(ラストオーダー16:00)となっているのでタイミングを合わせるのが若干難しい。

予約はしておいた方が無難だ。(ちなみに私以外は、ほとんど予約の方ばかりだった💦)

1度目と2度目は、かき氷だけの注文だったが、3度目は、気になってたお芋のアイスのせも注文。

 

この見た目のインパクトは絶大!

 

バニラかお芋もアイスのどちらかを選択できる。

私は、お芋のアイスにしましたが、もちろんダブルも可能。

 

お芋は実はヘルシーな食物で、腸内環境を良くしてくれ、ダイエット効果もあるので

安心して食べることができる。

 

もし、このお店が心斎橋あたりにあったら、きっと行列の絶えない人気店になっているに違いない。

 

それくらい美味い。