たびなん

人生旅してなんぼ。略して【たびなん】

絶景に引き寄せられる、たったひとつの行動とは?

絶景といわれる美しい自然の姿を、誰もが一度見てみたいと思うのだが、

こちらから追いかけると、絶対にその姿に出会うことはできないものだ。

 

結論からいうと、その人の引き寄せる力や運に大きく支配されると思う。

 

先日走った竜神スカイラインのバイクツーリングで、たまたま雲海に出くわした。

ここは以前から知ってた雲海の景勝地で、雲の上に山が島のように浮かぶ光景を久しぶりにみることができた。

 

普段ツーリングでは立ち寄らない場所ではあるが、なんとなく予感がして、コースを変更してみると、眼下に雲海が広がっていたという感じであった。

 

やはり何かに引き寄せられたんだと思う。

 

雲海ハンターというマニアの方もおられるみたいで、何度も足を運ぶけれどもなかなか見れないということも多々あるようだ。

 

絶景に引き寄せられる法則というかパターンというものがあって、それは早朝に行動するということです。

 

絶景に出会うには早起きが必須。

 

早起きして、自然の中に入ると、感性も研ぎ澄まされて、何らかの気付きを感じることができるはず。

 

感覚的には夜が明ける少し前くらいから、動き始めるのが良いと思う。

 

最初にも言ったが絶景を見るには、追いかけてはだめだ。

早起きして散歩に出かけるくらいの気持ちでいると、思わぬ絶景に出会うものだ。

雲海景勝地は高野竜神スカイラインから野迫川方面へ